SSブログ

【新車】走行距離1,100km越え [くるまにあ]

1000km越えたけど、今日はまだDラーに持っていっていない。
納車時からエンジン回しているから、エンジンオイル汚れているだろうな~。
パックDEメンテ(31,500円)に入っているけど、初回点検はオイル交換代はかからないはず。
明日持っていく。
それでガソリン4回目給油にて、燃費計算(満タン法)。2007/2/20
 ガソリン  20.0L+46.97L(計測途中で追加給油したから)
 走行距離 693.2km
●10.35km/l

基本はアクセルワークは軽く軽くを心がけ、車間距離と交通状態を気にし、スピードを調整して走る「燃費運転」(でも基本的な運転だと思う)での成果。

沸き出るパワーは満足しているけど、もっと出したいと思う今日この頃・・・。
近くにゴルフGTIやBMWが走っているとちょっと対抗意識を出してしまう。
次回は11km/lだな。(マツダの燃費カタログ値は日常走行と乖離は少ないらしいので、もっとよくなりそう)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yama

シゲヲさん、はじめまして♪
以前からちょこちょこ拝見しておりました。
納車~1000km越えまで早いペースですね~♪
燃費はこの仕様ではかなり優秀ですよね!

ボクもMSアクセラ乗りです♪カラーはコズミックブルー
です。こちらは昨年の10月末の納車でした。

では、また遊びに来ます~♪
by yama (2007-02-25 21:12) 

シゲヲ

コメントありがとうございます!
yamaさんのページは、購入前からチェックしていましたよ。
今後MSアクセラ乗りが増えてほしいですね。

走行距離については、通勤に使っているので伸びてしまうんです。
面倒をみてかわいがってやろうと思います。
by シゲヲ (2007-02-27 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。