SSブログ

【アクセラ】さっそく・・・ [くるまにあ]

2/11(日)マツダスピードアクセラ(最近は長ったらしい名前と、あまり車がわからない人に説明するのも面倒くさいので、アクセラとだけ言うことが多くなった)はうちに来てから1週間目になった。
Before☆
初めての新車でぴっかぴっかで、エンジンも新しく、とてもきれいな車だった。

のだが、1週間にしてさっそく車を傷つけてしまった(>_<)
・・・After

それは七尾の方に行ったとき、ショッピングセンターの立体駐車場をでるときにやってしまった。
ロードスターの時より車がでかくなったとか、最小回転半径が大きくなったとか、FFやらなんやら言い訳があるけれど、ちょっと考え込んでたのと、まだアクセラをスポーツカーとして信じていないところに原因があったのだ。

悩みはその後解決したからいいとして、ロードスターから乗り換えたことによる違和感がまだあると思う。でかいし、FFだし、重いし、およそロードスターとは性格が違う車なのでちょっと”スポーツカー乗り!?”として認めていない部分がある。

でも、日常でとばさなくても、角を曲がるとき、駐車するとき、合流するときにスマートかつ、イメージ通りにトレースできたりすれば、ジェントルかつスポーツ的運転でかっこいいのではないだろうか。
ロードスターで運動性能や爽快さは満喫したはずのだから、今度は車に頼った運転ではなくて、腕を磨いて新しいスポーツカーの世界を楽しもうと思う。

実際、前輪の位置を把握して、曲がったりアクセルやクラッチのオンオフをうまくコントロールできたりすると気持ちよかったりする。運転技術もまだまだだなと思った1週間目だった。
時間がないし、修理に持っていくのは来週になるかな・・・。(^へ^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。