SSブログ
今日やっとこと★ ブログトップ

とびひ/伝染性膿痂疹 [今日やっとこと★]

どうやら去年の夏からかかったいた、皮膚の病気「とびひ/伝染性膿痂疹」病院に診てもらったら治った。

夏に汗ばんだりして衛生的でなかったり、虫に刺されたりして手首のまわりが水ぶくれでかゆかった。

最初爪で掻いてしまって、手首から血が出ていたので、絆創膏を貼っていたが、それが悪かったらしく、患部は広がるは、かゆいやらで一年経ってしまった。

左手だけだったのが、右手にも同様な症状になり、痒さ(掻いた後の痛みと喪失感がいつもあったが)がひどくなり、最近とうとう医者の診断を受けることに。

ひとこと
「とびひだね。」っと。
そうしたら嘘のように痒みが取れ、無事完治した。少し傷跡は残るけどね。

ということで、ひどくなる前に、医者にかかるのがお勧めです。市販品より薬代が安いし。
診察までの時間さえ短ければ、気軽に行くんだけど・・・。

*とびひ
http://www.e-skin.net/dd_inpet.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【プラモ】グフⅠ [今日やっとこと★]

久しぶりにプラモをやった。
バンダイのガンプラのMGシリーズである。
最初はそうでもないと思ったけど、部品点数が多い。
造形が細かい!
今回は友達と丁寧に作ろうをテーマに製作開始・・・。
やっと右腕できた。未塗装。

先が長そうだ。ゆっくりしっかり作ろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆初☆オークション出品 [今日やっとこと★]

はじめてオークションに出品した。
いままでは落札ばかりだったけど、勉強して出してみた。

PCの在庫をオークションで整理しようと思っていたけど、やるのがノビノビだったのでいい機会だった。
 ・
 ・
 ・
              

結果は惜敗・・・。
手数料を考えたら、損している・・・。
まあ勉強代と思っている。でも「転売屋」はよくないよね。

次はジャンクのPCを片付けるつもり。
次回予告:「FMV-6650MR/8(修理版)」
年明けだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日やっとこと★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。