SSブログ

ゲームボーイミクロでファミコン★ [おもちゃのちゃ]

自分のゲームボーイミクロはファミコンバージョン。
せっかくなので、ファミコンをやってみたくなった。
それに必要なのはいわゆる「スーパーカード]。
SDカードを外部媒体にできて、ファミコンとPCEngineのエミュのプログラムが組み込まれている。

早速注文。到着。

お気に入りだった「ロックマン]と「スーパマリオブラザーズ」をセレクト。
無事に動いた。
PCEngineは動作は重いかも。
ちなみに「スーパーカード」はGBAのROMを読むことができる。
なんかダークなアイテムだけど、こうゆーのは面白いな。


任天堂が出している「プレイやん」にもエミュを内蔵すればいいのに(GBAのファミコン復刻版が売れなくなるか・・・でも、あれもエミュレータで動いているらしい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。