SSブログ

【今日やったこと】FMV-6400CL3cとPC-9821Ls150 [ジャンク(パソコン関連)]

●日曜日だってのに、ほとんど寝て過ごした。
というわけで、日曜映画「インビジブル」見ながら、「FMV-6400CL3c」を分解してみた。
めんどくさそうでやるのをためらったが、静音化のためにやってみた。


「インビシブル」はくだらないね。DVD借りてみたことがあるけど。結局は透明になっても、そーゆーおちなわけね。はぁ。悲しいけど、これが男の性ね。
「スピード2」はまあまあ。ヒロインの性格はいやだけど、主人公の最後の決めゼリフがよかった。

結局、そんなに分解は大変じゃなかった!

とりあえず今日は分解して、CPUクーラーと電源ファンの規格画を確認。
静かなやつに交換か、電圧変更を考えていこう。

●「PC-9821 Ls150/S14 modelC2」
結局、Ls13のEDOメモリとHDDとキーボードを載せ替えてみたら、問題なく動いてしまった。
HARDOFFで買った方を大事にしようと思ったけど、ちょっとでも速いほうがいいやということで、Ls150に乗り換え☆まだHDDの中身はMS-DOS6.2のままだー。Win95をいれてみたい★


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。